オリジナル鴨鉄に舌鼓@おさ亭 横浜中華街

   

鴨鍋が食べたいということで、横浜中華街の近くにあるおさ亭にお邪魔しました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006436/(食べログ)

こちら、オリジナルの鴨鉄がおススメです。

鴨鉄以外のメニューもあります。

コースもありますが、前日までに予約しなければならないので、単品で注文しました。

お通しの貝。普通に美味しいです。

単品で合鴨砂肝のお造り 780を注文。コリコリしてておいしいのですが、ちょっと物足りないですね…少なすぎる気がします・・・

鴨鉄2800が運ばれて来ました。

まずは、鴨の皮をじっくり炒めます。30分くらい炒めるとカラカラになって油が出てきます。

こちらの皮は取り皿に分けて別途いただきました。

油には椎茸と春菊を投入して炒めます。鴨油でいただく春菊と椎茸は油っこくなく、素材そのもののお味が楽しめました。

こちらを食べ終わると出汁が投入され、水菜とえのき、鴨肉のつみれを煮込みます。鴨肉はしゃぶしゃぶしていただきます。

鴨しゃぶは鴨肉がとても柔らかくおいしいです。低温でさっくりしゃぶしゃぶする事で柔らかさを保ちます。ちょっと肉が少ないのですが大満足でした。
〆はラーメンをいただき、その後に雑炊もいただきました。どちらも300ですし、〆にぴったりで良かったです。
鴨鍋を食べるならとてもおススメのお店でした。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006436/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。