無料で凝ってるプロジェクションマッピングが楽しめる@キリンビール カンパイ展 横浜赤レンガ倉庫

      2018/07/16

横浜赤レンガ倉庫で開催されているカンパイ展に行ってきました。インスタ映えを意識したビールにちなんだ展示とのことです。

http://kanpai.kirin.co.jp/(キリン公式ウェブサイト)

確かにちょっとセンスのいい感じがします。
入るとすぐにピンクのビールが。裏側は写真が取れるブースになっていました。

風船のビールでカンパイしながら写真が撮れるブースも。

また、ちょっと驚いたのが、フラッシュを焚きながら撮ると写真に浮き上がるブースも。
こちらがフラッシュなし

こちらがフラッシュあり

フラッシュなしでもうっすら見えますが、フラッシュをたくとハッキリ見えるように。キリンの文字も見づらいですが、浮き上がっています。

こちらもフラッシュをたくとビールが入ってるように見えますね。

原理がよくわかりませんがすごいです。
こちらはプロジェクションマッピングのブース。

歴史にタッチすると画像が追加されたり色づくようになってました。キリンビールって日本人が作った会社じゃないということに驚きました。ハートランドも海外製だと思ってたのに日本製だったんだ…

こちらもプロジェクションマッピング。配られたパンフレットをテーブルに載せると麒麟が飛び出します。

私の麒麟は遠くに旅立って行きました

また、ビールを置くと、花が咲いたり、他のビールに麒麟が走って行ったり…よく出来てるー!って思いました。

ビールは有料ですが、それ以外は無料で楽しめます。無料にしてはクオリティー高く、結構楽しめましたよ。次もあったら行きたいですね。

http://kanpai.kirin.co.jp/(キリン公式ウェブサイト)

by はらぺこふとし1号

 - トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。