ふわっふわの生地が絶品@越後湯沢んまや 湯沢るうろ

      2018/06/09

越後湯沢駅前にある越後湯沢んまやにいってきました。

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15014950/(食べログ)

越後湯沢駅前にあり、わかりやすい場所です。店内にはイートインスペースもあり、ケーキがたくさんありました。

一押しって感じの湯沢るうろ 1200を購入しました。

るうろはフランス語のルーローから来ているそうです。最初は逆から記載しているのだけかと思ったのですが、理由があるのですね…

米粉を使用した生地が売りのようで、クリームは少なめです。直径10cmくらいあるので、結構重たいロールケーキです。メシアガレの絵がだいぶシュールです。笑

生地はふわふわ。クリームもミルク感たっぷりです。クリームが少なくても、生地がふわふわで軽いのでとても食べやすいです。するする食べられちゃいますね。クリーム大量のロールケーキはよくありますが、ここまで生地にこだわったロールケーキは初めてでした。
これは温めても美味しいのでは?と思い、温めてみました。温めると生地がトロトロになり、溶けたクリームが絡まって絶品です。私のオススメは温めでした。

残念ながら通販は行なってないみたいなので、湯沢駅にお越しの際は是非購入してみてください!

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15014950/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。