揚げたてサクサクのとり天が美味しいぶっかけうどん@本町製麺所 天 地下鉄新大阪店

      2018/08/27

新大阪の新なにわ大食堂にある本町製麺所 天におじゃましました。本町で行列のできるうどん屋さんの系列店です。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27091129/(食べログ)

御堂筋線新大阪駅降りてすぐのお店で、カウンターもありますし、結構席もあるので使い勝手が良いお店です。

メニューはこちら。

色々なうどんがあって悩みますね…今日は冷たい  物が食べたい気分だったので、ぶっかけに、そして名物っぽい鶏天をということで、「鶏天ぶっかけうどん 820円」をいただきました。

大きな鶏天三つと舞茸天、大根おろし、ネギがトッピングされています。
鶏天がはみ出ています。熱々サクサクで、せせりっぽい感じでコリコリとした食感が美味しいです。でも、衣は分厚く、ふかふかしている部分もあるので、途中から脂っこく感じてしまい、途中から勿体ないなと思いつつ衣をはいでしまいました…
うどんはコシが強いうどんですね。キンキンに冷えていて、熱々の天ぷらと絶妙なコントラストです。

うどんの出汁も甘めの出汁で食べやすく仕上がっています。結構なコシがあるので、柔らかめが好きな方は温かいうどんにされた方がいいかなといった感じでした。
天ぷら好きの方にはかなりオススメなうどんですね。この天ぷらは天丼とか、天ぷら定食でも美味しい天ぷらだと思います。次は温かいうどんにチャレンジしてみます!卵天やカレーうどんも食べてみたいですね。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27091129/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。