このクオリティでこの値段はびっくり!食べログ高得点も納得@くずし鉄板あばぐら 神田

      2018/04/22

会社の仲良しメンバーで奮発し、くずし鉄板あばぐらにて8000のコースを注文しました。普通のコースは5000なのですが、ステーキの量が40gなので、値段を上げて150gにしました。飲み放題は+4000円くらいするので、飲み物は単品注文です。飲み放題が高すぎますね・・・

https://restaurant.ikyu.com/106642/(一休)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197319/(食べログ)

 

店内はすごくオシャレ。カウンターもあり、静かな雰囲気で楽しめます。デートにもおススメですね。テーブル席にも鉄板があり、複数人でも楽しめます。

16品くらいのコースですが、掻い摘んで紹介します。

ごぼうのすり流し。寒い体に染み渡る美味しさです。素材が生かされています。

カツオのたたき↓。一口サイズでぺろり。さっぱり食べやすいお味です。

黒毛和牛のうに巻き↓。うにもお肉もとろけるー!うに好きにはたまらない感じですね。うにとお肉の組み合わせは最高。

トリュフトースト。トリュフってしっかり食べた記憶がないのですが、目の前でこんなに削ってくれるの?!と驚きました。溢れる溢れる。バターの染み込んだトーストにトリュフの香りがよく合います。バターが染み出て美味しいです。

明石焼き↓。食べやすいようにれんげに乗って出てきたのですが、こんなオシャレな明石焼きは初めてです。B級グルメなのに・・・お味も勿論good。

九条ネギの丸鍋。出汁のしっかり出たスープが美味しいです。

念願の黒毛和牛ステーキ!焼かれた物が鉄板に運ばれてきます。角切りにされたお肉のボリュームがすごい!いろいろな薬味が準備されていたので、飽きずに食べられます。もっとお肉があってもいいくらいお肉が美味しいです。やわらかーい。

デザートは豆乳ブラマンジェ。温かいほうじ茶と一緒にいただきました。お口直しにちょうどいい感じです。

トイレもオシャレ。アメニティも揃っててちょっとした気遣いが嬉しいです。

このお値段でこれだけの種類のものを食べさせてくれるのは嬉しいですね。少しずついろいろな種類が出てくるので、手間がかかっていると思います。少食の方でもいろいろ食べられますし、足りない方には別に焼きそばなどの注文ができるようでした。

オシャレで美味しくて人気があるのも頷けます。8000円はちょっと高い気がするので、肉は少な目ですが、5000円で楽しむ方がお得だと思います。

https://restaurant.ikyu.com/106642/(一休)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197319/(食べログ)

 

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。