チェーン店ってこんなに美味しいの?本気を感じる料理にびっくり@甘太郎 川崎

      2018/04/01

普段、あまりチェーンの居酒屋には行かないのですが、川崎駅前の銀柳街近くの甘太郎におじゃまし、チェーン店って意外と美味しいのねと思ったのでレポしたいと思います。

https://www.hotpepper.jp/strJ000049733/(ホットペッパー)

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011932/(食べログ)

店は普通の居酒屋です。個室もあるので、周りに気兼ねせず、飲み会ができるのは嬉しいです。また、注文もタッチパッドで出来るので、店員さんを呼ぶ手間もなく、楽です。

まずは甘太郎の大根マウンテン 599突き出しのマグロの竜田揚げ↓。

マウンテンというだけあって、大根サラダボリューム満点です。大根はかなり薄切りにされているので、スルスル食べられました。ドレッシングも上からかけるのと、下にも入っていたのですが、大根に合うフレンチドレッシングで美味しかったです。

マグロの竜田揚げは熱々だったら美味しいと思うのですが、冷たくなっていたので、ちょっと残念でした。

次は熟成!角タンねぎ間焼き 899円↓です。

熱々の鉄板に角切り牛タンとネギが大量にのっています。一個だけ噛みきれない牛タンがいましたが、それ以外は柔らかく牛タン好きにはたまりませんでした。鉄板でジュージュー焼きながら食べられるのも、ずっと熱々が楽しめて良かったです。

甘太郎イチオシの甘太郎のごちそうビフテキ 999↓。

にんにく、もやしの量が調節できるので、もやし多めにしてみました。もやしはボリューム満点です。イチオシのようだったので期待していたのですが、結構硬めで残念…牛タンの方がいいですね。

そしてナスチーズ↓(正式名称は忘れました・・・)。

とろっとろのチーズが大量、ナスもたくさん入っていてチーズ好きにオススメの一品でした。季節限定っぽい記載でしたので、寒い時期限定なのかもしれません。

お店で手作りの玉子焼き 399↓。

卵焼きは手作りって感じの形ですが、巻くというより固めた感じ。甘めが好きな私にはちょっとしょっぱいです。安いのにボリュームがあるので、良いと思います。

フライドおさつ~チーズディップと黒みつ~ 449

細切り芋にクリームチーズ黒蜜ソースがついています。クリームチーズというよりは、ゼラチンで固めたチーズソースに近い感じです。油切りが弱くちょっとイマイチ…これが一番微妙でした。

最後にデザート。
アイスをまぜ太郎 499円(右)と次郎の焼きアイス 399円(右)

アイスをまぜ太郎はチョコブラウニー、イチゴ、アイスなどを冷たい石の上で混ぜます。いろいろな具材がしっかりと混ざって美味しいです。具材のバランスが良いと思います。
次郎の焼きアイスはちょっとバーナーで焼かれたカスタードが乗っており、小豆と冷たいバニラアイスとのマッチングが絶妙でした。
どちらも美味しいデザートでした。他にも三郎もいたり、ロングピザがあったり、デザートにはかなり力がいれられてました。

甘太郎は初めて伺いましたが、チェーン店って結構すごいですね。安くてクオリティも高いです。この安さなら文句はありません。本気で勝ちに来ている感が良かったです。
Yahoo!ダイニングで、結構お安いクーポンが出ている時があるので、そのタイミングで行かれるとよりよいと思います。

https://www.hotpepper.jp/strJ000049733/(ホットペッパー)

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011932/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。