博多だって醤油ラーメンも美味しいです@支那そば 月や 博多駅店

      2018/03/29

博多駅のラーメン店が集まる「博多デイトス  博多めん街道」の一店舗である、支那そば 月やにお邪魔しました。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40045504/(食べログ)

博多だから豚骨ラーメンを食べなきゃいけないかなとも思ったのですが、福岡の醤油ラーメンに惹かれ、こちらのお店を選択しました。

 

メニューはこちら↓。いろいろな種類が合って迷います・・・

いろいろな味が食べたいなということで、私はトマトラーメン 800、相方は煮卵いりチャーシューワンタン麺 1050を選択。

まずはトマトラーメン

トマトがゴロゴロ、そして柔らかくてスープによく合います。鳥チャーシューもトマト味によく合います。
そして、少し味わった後にチーズを投入。

チーズの香りが引き立ち、トマトによく合います。味が変わるので飽きることなく楽しめます。

そして、煮卵いりチャーシューワンタン麺

ほぼ全乗せです。チャーシューが4枚、ワンタンが6。チャーシュー麺にするよりは絶対こっちがお得です。
あっさり醤油味でするする食べられますし、チャーシューも柔らかくて美味しいです。また、ワンタンがイチオシ!ワンタンがツルツルっと楽しめ、エビベースの具材が優しいお味でした。ボリューム満点で、東京では絶対1000円では食べられない!と思いながら楽しみました。

両者ともかなり美味しかったのですが、立地的に旅行者が多いところなので、豚骨ラーメンに客を奪われている感が強かったです。女性も好きなお味だと思うので、東京にあったら流行るだろうなと思いました。東京の有名ラーメン店にも劣らないお味でしたので、豚骨ラーメンばかり食べず、こちらも食してみてください。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40045504/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。