マジで飛んでる、爽快感溢れるマリオカート!@VR ZONE博多

      2018/04/08

博多バスセンターの上にあるゲームセンターの中にVR ZONE博多があり、マリオカートを体験してきました。

普通一回1000のところ、二人で1600でした。
お台場のVR ZONEに行ったことがあるのですが、お台場や新宿と比べるとかなりこじんまりしています。
四種類のゲームのみで、それぞれ2〜4人用。人もほとんどおらず、待ち時間なく入れるのは嬉しいです。東京だとどこも混んでいるので、待ち時間が長くてしんどいのですが、博多は快適でした。

マリオカートに乗り込み、VRゴーグルとヘッドフォンマイク、手には手の位置を認識する機械をつけて走ります。

マリオとルイージがプレイヤーで、他にも何人かNPCがいます。新宿では全部プレイヤーで走れるみたいです。
結構手の位置がしっかり認識されており、ハンドルを持っているのもよくわかります。
途中で空を飛んだり、クッパがぶつかって来たり…などあるのですが、振動と風で臨場感と爽快感が凄かったです。アイテムも手を伸ばせば取れるので、自分でアイテムを投げたり、キャラクターを殴ったり…普通のマリオカート以上に楽しめました。
自分の投げたバナナを自分で踏んだりして面白かったです笑

1000円出してもやる価値ありです!VRの他のゲームではホラー系がオススメですよー。是非お試しあれ!

https://www.jalan.net/activity/(じゃらん 遊び・体験)

by はらぺこふとし1号

 - トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。