濃さの違うチョコレートが楽しめる激ウマタルト@Monsieur Chocolate新大阪

      2018/03/21

新大阪駅にあるMonsieur Chocolate(ムッシュショコラ)チョコレートタルト6個入り 1500を購入しました。

2個入りは600円、4個入りは1000でしたが、種類が選べないので、全種類食べられる6個入りを購入しました。

フィルムに名前が書いてある親切仕様です。

それぞれのタルトはカカオ含有量が違い、苦味など、濃さが違うものになっています。色々な味、食感が楽しめてお得ですね。

まずはムースショコラタルト。ムース状のチョコが濃いです。間に入ったラズベリージャムの酸味がチョコレートとよくあいます。

塩ショコラタルトはショコラ部分がトロトロです。塩が効いていて、さっぱり食べられます。カカオが少なめなので、苦味も抑えられていて、苦味が苦手な方にもおススメです。

蒸しショコラタルトは見た目はブラウニーのように見えますが、滑らかなチョコです。口の中でとろけます。とろけるタルトは幸せなお味です。

くるみとバナナのブラウニータルト。ブラウニーというか、パウンドケーキに近い感じです。バナナとチョコは合うのですが、高級感はあまりないです。美味しいんですけどね…

フォンダンショコラタルトは温めて食べました。フォンダンショコラのように中からとろけでる感じではないですが、全体がトロトロしています。お酒が効いていますね。

マシュマロガナッシュタルトはマシュマロの上にガナッシュがのっていました。ガナッシュは濃いお味で滑らかなです。マシュマロがあまりタルトに合わないので、なくてもいいかな…

全体を通して、どれも美味しく、色々なチョコタルトが食べられるので、お得感があります。一個250円なので、ケーキ屋さんなどで購入するよりお得ですね。
また大阪土産に購入したいです。

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。