ふっわふっわスフレパンケーキ@bran cafe心斎橋

      2018/03/21

心斎橋商店街をふらふらしているとちょっと横道にそれたところにオシャレなカフェを見つけました。bran cafeというお店です。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27087216/(食べログ)


スフレパンケーキが各時間20食限定らしいです。
限定と言われたら入るしかない!ということで、夕飯がわりにデザートを。

内観もオシャレです。
二人がけと四人がけのお席で、28人のお席がありました。

メニューはこちら↓。シフォンパンケーキ以外にも色々なパンケーキがあります。ご飯系もありますね。

焼くのに30分かかるそうなので、まずは日替わりスープ 200をいただきました。

今日はミネストローネでしたが、濃いめのミネストローネ。野菜もたっぷりで、満足感がありました。

その間もずっとミキサーがウィンウィン鳴り響いています。生地を作ってるのかな?
期待が高まります。

スフレパンケーキ 800がこちら。

高さがあります。シュガーバターと生クリーム、メイプルシロップの付け合わせです。
パンケーキはずっしり重さがあります。生クリームはミルク感があって美味しいです。
もちもちふわふわのパンケーキを色々なお味で楽しめました。
生クリームは多すぎて残しちゃいました。結構シンプルな味付けなので、途中でもたれた感がありますね。苺など爽やかなものと合わせると良さそうです。

店員さんのまかないもパンケーキみたいでした。好きなトッピンして食べられていたのが羨ましい!
そして、帰り際にはsold outになってました。

20食出たからではなさそうです…時間的な問題かな。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27087216/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。