カウンターと一人席でサクッと食べられる美味しい肉重@ビフテキ重・肉飯ロマン亭 エキマルシェ大阪

      2018/03/14

梅田・大阪駅にあるエキマルシェ大阪の一角にある「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」にお邪魔しました。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094866/(食べログ)

新大阪駅のロマン亭の記事もアップしているのでそちらもどうぞ。

エキマルシェの一角にカウンターと一人席があるお店です。
結構狭いですが、一人でも入りやすくて嬉しいです。

メニューはこちら↓。ビフテキ重と牛丼に白焼きの牛を載せたお重が主です。期間限定で牛タンとハラミも。

お重と御膳の違いは付け合わせです。御膳では肉吸いと小鉢、出汁茶漬け用の出汁がついています。
肉吸いは肉うどんのうどんなしです。大阪名物ですね。

私は「ロマン亭錦重 960円」にしました。ビフテキと肉飯を両方食べられるお得感に惹かれました!
御膳は量が多そうだったので今回はパス。ご飯大盛りも無料なので沢山食べる方も安心です。

ビフテキはちょっと焼きすぎかなぁ…新大阪のステーキ丼の方が肉の焼き加減がベストです。
肉飯は煮付けの味が美味しいですし、白焼きのお肉も美味しいです。さすがお肉屋さんの直営店なだけありますね。

薬味もいっぱいあるので、味に飽きずに食べられます。

新大阪のロマン亭より、味付け的にご飯が進みます。この味付けであれば出汁茶漬けも美味しいのではないでしょうか。

ご飯もしっかり食べて満腹です。やっぱり肉は最高ですね!
新大阪の店舗とは違う楽しみ方ができる店舗として良いと思います。お値段的にお得なのは新大阪店な気がします。
どちらも美味しいので、足を伸ばした方で食べるのがいいと思います。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094866/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。