レジャースペースが嬉しいホテル@からくさホテル心斎橋

      2018/04/25

駅からも近く、アクセスが良かったので、からくさホテル心斎橋に宿泊してみました。

https://www.jalan.net/yad373890/(じゃらん)

最寄りは堺筋本町駅。長堀橋駅も近いですし、心斎橋にも徒歩圏内です。

外国人も多く宿泊しているからか、エントランスは日本っぽい感じになっていました。

新しいのか、すごくきれいなフロント。フロントの方は日本人ではなく、外国人観光客の多さを感じますね。

9階建てで、2階にはレストランとレジャースペースが。

レジャーって何?ということで、行ってみました。黒ひげ危機一発などの遊具、マッサージ機がありました。他にも、自動販売機や謎のガチャガチャもありましたよ。子供連れでも楽しめそうですね。外国の方が遊びながらくつろいでいました。

他にも、18時頃にはカントリーマームやチョコレート、抹茶ドリンクの粉が置いてあり、小腹がすいた時に良さそうです。でも、23時位にはなくなっていて、ちょっとショック・・・食べようと思ったのに・・・と思いながら部屋に帰りました。

朝食会場のレストランも18時頃は空いていて、スープやドリンクを飲むことができました。部屋ではお茶やコーヒーしか飲めないので、結構嬉しいです。

廊下はこんな感じ。きれいなホテルです。

部屋はシングルベッドが2つくっついたお部屋でした。結構狭苦しく感じます・・・

こちらもTVは壁についています。机の上についており、結構高めの位置です。机の中には鏡もありました。

外国人観光客向けだなと感じたのは、コンセント。USBもついているので、充電には結構便利です。海外の方のコンセントにも対応できるのは便利ですね。

ベッドの横に洗面所とシャワールーム。まさかこんなところに扉があるとは・・・お風呂場がないのは知らなかったのですが、洗面所が分かれているのは嬉しいですね。

シャンプーなどは資生堂製。よくホテルにおいてあるものと一緒です。アメニティは部屋には歯ブラシしかなく、フロント前でもらえたようです。(気づいたのは朝でした)

トイレも勿論別です。トイレに手洗い場がついているのですが、石鹸がないのが残念・・・風呂トイレ別は結構嬉しいです。

朝食はこんな感じ。レトルト感がすごかったです・・・ほぼほぼ全てレトルトです。宿泊者なら誰でも食べられるものなのでしょうがないかなとは思いますが・・・もう少し力を入れて欲しいですね。一番美味しかったのはヨーグルトですね。

ホテル前から関空行きのバスが出ているみたいなので、旅行にはオススメなホテルだと思います。やっぱり外国人観光客向けなのかな・・・

レジャースペースがあるので、お子様連れにはおすすめですし、心斎橋・なんばも近いので、大阪旅行には良いところだと思います!

https://www.jalan.net/yad373890/(じゃらん)

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10043136/?dcbpt=1(Yahoo!トラベル)

by はらぺこふとし1号

 - ホテル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。