美味しい料理と渦潮を堪能@徳島鳴門 ベイリゾートホテル鳴門海月

      2018/04/15

ベイリゾートホテル鳴門海月に宿泊し、美味しい料理と渦潮を堪能してきました。

https://www.jalan.net/yad386282/(じゃらん)

ベイリゾートホテル鳴門海月は鳴門海峡近くに位置し、部屋からも海が見え、温泉と渦潮が楽しめるホテルです。一泊2食付で12960。Yahooプランで5のつく日に予約したのでポイントいっぱいで嬉しいです。

夕食はこんな感じ。

他にも途中で天ぷらや鯛の煮付けなど、鳴門ならではの温かい料理が出てきたのでもう満腹です。
絶品だったのは、鯛釜飯。目の前で火をかけ炊き上げるのですが、鯛の風味の効いた優しいお出汁で炊き上げられる釜飯はすごく美味しかったです。

鳴門名物を全て堪能できる大満足な夕食でした。

朝食はこんな感じ。

朝から豪華に色々な品を楽しめます。
徳島名物が色々食べられて良かったです。

そこまで高くないホテルですし、ここまで料理が美味しいのであれば大満足でした。部屋やお風呂は普通に問題ない感じでした。

問題は近くに渦潮しかないことです。ホテルの方に行くとかありませんか?って聞いたところ、渦潮しかありません…と率直な答えが面白かったです。
横から見た鳴門海峡。上は車が通るところ、下は人が歩けるところです。

渦潮鳴門海峡の上からと船の上から楽しんできました。

鳴門海峡は橋にガラス張りの部分が合ってこんな感じ↓で上から渦潮を観察できます。

鳴門海峡の上からだと分かりづらかったので、船に乗るのがオススメです。ちゃんとあれが渦潮です!と教えてくれるので渦潮を見たと感じることができると思います。めっちゃ近いので臨場感がすごいです。

海風が気持ちよく、都会では感じられない空気に癒されました。
なかなか選ばない観光地かもしれませんが、一度は訪れる価値がある土地ですよー!

https://www.jalan.net/yad386282/(じゃらん)

by はらぺこふとし1号

 - ホテル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。