とろっとろなわらびもち@和菓子isshin

      2018/02/22

大阪みやげに某サイトで高得点を叩き出しているisshinに行ってきました。

11時開店でなくなり次第終了というこのお店。

12時頃向かうと先客が三名いらっしゃいました。

注文を受けてその場で切ったりしているので結構待ちます。

こちらのわらび餅、炊蓮というお名前で、200g 620円から、10種類くらいのお味が準備されていました。

本日はバレンタイン限定の「オレンジピール入りココアわらび餅 620円」にしました。

こちら、普通はカットしてあるわらび餅がカットされずに包装されており、スプーンですくいながらいただきました。カットしてある時よりもモチモチ感が際立ちます。(その他のお味は400gからカットするかしないかを選べるそうです。)

 

オレンジピールは苦味があって、不思議な感じ。ココアをかけると苦味と甘みが混ざり合っていい感じです。

更に電子レンジで温めると、とろとろ感が増して美味。ちょっと甘めですが、とろとろ幸せなお味でした。次は違うお味にチャレンジします。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27061962/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。