肉たっぷりカレー@ステーキハウス ロマン亭 新大阪店

      2018/02/19

本日は昨日に引き続き、
「ステーキハウス ロマン亭~オンス~ 新大阪店」
にてランチです。

ランチといってもかなり遅め。朝ごはんがビュッフェだったので、お昼は抜いて、昼夜兼用にしました。
15時過ぎていたので、お客さんも他にほとんどおらず、ゆったりです。

昨日は日替わりランチにしてしまい、肉が物足りない私は、リベンジを誓い、本日も来店しました。
かつ、同僚がカレーの匂いをさせており、カレーも食べたい…
メニューを見るとステーキカレーがあるではないですか!
辛いものが苦手な私…辛くないか確認し、全然辛くないとのことだったので、「ステーキカレー 1180円」にチャレンジしてみました。
ステーキライスに200円でカレーをかけられる感じでしょうか。

いつもと同じくらいのステーキに、カレーにも肉の塊が!大量の牛スジ肉が煮込まれてます。
ここでトラブル発生。
手元には箸のみ。箸でたべるのか?と思い、チャレンジするもやっぱりスプーンが必要です。ということで、店員さんにスプーンを持ってきてもらいました。

確かにカレーはあまり辛くなく、食べやすいお味。しっかり煮込まれているのでコクもありかなり美味しいカレーです。
ステーキはカレーに混ぜるのも勿体無いので、カウンターに設置された塩やステーキソースなどの薬味でいただきました。

ステーキ+カレーはかなり量があり、私には辛い量でしたが、かなりオススメです。今まで食べた中では一番のオススメですね。
次はライスの量を減らして食べたいと思います。

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。