肉喰ってる感じがするぜ!牛タン@宮城県大郷町ふるさと納税

      2018/03/10

以前、宮城県大郷町にふるさと納税をしていてすっかり忘れていたのですが、返礼品の牛タンが届きました。
さとふるで肉のお礼品を探す

厚さ7~8mmはあろうかという焼肉用の牛タンです!
2万円の寄付で2キロの牛タンなので、かなりリーズナブルなのではないでしょうか。

私は牛タンが大好きで、自宅で牛タンの焼肉ができるように煙の出ないグリルまで買い求めてしまうほど牛タンを追い求める日々を送っております。

さて、この牛タンですが、食したところ・・・

うん、ちょっと固めだけど、まぁありかな。

牛タン屋さんで食べられるタン元に比べると、若干固さを感じてしまいますが、厚切り牛タンをかなりリーズナブルに量を気にすることなく食べられることはメリットなのではないでしょうか。
焼き肉で食べるのがしんどいときは、小さく切って料理の具材として入れたりすればあまり固さも気になりませんでした。
さらに言えば、圧力鍋で煮込んだりなんかすると、厚切りホロホロの牛タンが出来上がりますので、いろいろな使い方ができると思います。

2キロという大ボリュームで届いて冷凍庫が一気にいっぱいになってしまいましたが、しばらく牛タンに困ることはなさそうです。
さとふるで肉のお礼品を探す

By はらぺこふとし2号

 - ふるさと納税

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。