ココナッツ香る辛めなスープカレー@チョップ古市橋

      2018/02/28

広島県古市橋にある、スープカレー チョップにお邪魔しました。

国泰寺からお引越ししてきたそうです。

広島では貴重なスープカレー。国泰寺にあったのは知っていましたが、初の来店です。

 

私は「ココナッツスープベースの豚角煮と温玉カレー 1000円」を。

スープとお野菜たっぷり。お肉はちょっと少なめです。辛さ控えめココナッツスープでも十分辛い!お味はさっぱり目のスープです。お野菜たっぷりなのは嬉しいです。

相方は「チキンとベジタブルカレー 900円」をノーマルスープで。

骨つきチキンが存在感を放ちます。これぞスープカレーという感じ。型抜きされたご飯も可愛いです。

ノーマルスープはさらに辛い!火を噴きそう。辛いのが好きな方にはたまらないと思うのですが、私は辛い…

追加でラッシーを頼んで口を落ち着かせながら食べました。ラッシーはレモンが添えてあり、さっぱりさが加わっており、とても美味しい!一手間加えるだけで、全然違いますね。ランチタイムはラッシーがお得に飲めるので、絶対につけて欲しいオススメの一品です。

 

店員さんにお話を伺うと、チョップさんのカレーは甘口でも辛いのが特徴だそうです。辛くないのはお子様カレーしかないとのこと。辛さが苦手な方はお気をつけくださいませ。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34023483/(食べログ)

by はらぺこふとし1号

 - 外食

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。