可愛い手乗りシマリスに癒される@小樽天狗山

      2018/04/22

小樽にある天狗山ロープウェイに乗って天狗山山頂に出発。ロープウェイは往復1200で乗ることができます。

ロープウェイからはかなりキレイな景色が見えます。季節がいいのか、青々としていてキレイです。
山頂にはシマリス公園が。中にシマリスがいるということで、ひまわりの種(りすのえさ 100円)を持ってスタンバイ。
あまりシマリスが見当たりません。三匹ほど見つけたのですが、表に出てきてくれたのは一匹だけ。

手を伸ばすと、手からひまわりの種を取って食べてくれました。食べてる途中も逃げない勇敢なシマリスです。

ひまわりの種で誘導すると、なんと、手に乗ってくれましたー!めっちゃ可愛いです。食べてる隙に頭を撫でても逃げもしません。警戒心が薄すぎる…

しばらく食べて満足すると去って行きました。
他には愛想の良いシマリスがいなかったので残りのひまわりの種はそっと地面に巻いて退散。
シマリスと触れ合う機会なんてないので、すごく面白かったです。
屋上展望台からの景色も素敵でした。

景色もいいし、可愛いシマリスと触れ合えるし、とてもおススメです。小樽観光の際はぜひ訪れてみてください。

by はらぺこふとし1号

 - トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。