レゴってこんなのできるの?!@レゴランドお台場

      2018/03/09

レゴランドで開催される謎解きに参加したついでにレゴランド・ディスカバリーせんたー・東京を満喫してきました!
普段は子供連れでないと入れないレゴランド。
謎解きなどのイベントが開催される時だけ、大人のみでの入場が可能です。

会場内の展示は全てレゴでできています。
こんなのレゴで作れるの?!と、作った人の気合に感動しますね。

 

空港です↓。成田か羽田かはわかりません笑。見る人が見ればわかるのかも・・・

お台場レインボーブリッジ↓。精密!なんでレゴが中に浮くんだろうとか阿呆なことを思ってしまいます。

東京タワー↓。レゴって光らせる事もできるんですね・・・

スカイツリー↓。存在感すごいです。下に人もいるのですが、小さいですね。勿論、人もレゴです。

どこかの町並み↓。確か、銀座とか有名な通りが作られていました。レゴとは思えません。模型チックです。

結構驚いたのが両国国技館↓。人が寿司づめです。そして、ちゃんとお相撲さんが戦える用になっていて、二人でボタンを連打して遊ぶことができます。大人もちょっとムキになっていました。

日本ならではの風景もきれいに再現されていました。

ドラゴンもレゴで作成。どんだけのレゴを使っているんだろう・・・作る人の根気を感じます。勿論、手作業なんですよね?図面はコンピューターが作るのかなぁ・・・?

色々あってすごかった…小さい置物もレゴで作られていて、レゴの可能性を感じました。
私には作れないですけど…どうやって作っているのか一度見てみたいですね。

大人も展示物を見て色々楽しめました。
イベントなどを利用して見に行って欲しいです。

by はらぺこふとし1号

 - トラベル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。